セッカクドーモ Vol.213

アポログループ

SD-213F.jpg

アポログループが毎月発行しているフリーのニュースペーパー「セッカクドーモ」。
今月は、4月22日の地球環境について考える日〈国際マザーアース・デー〉にちなみ
ライトブルーがテーマカラーです!

オランダでは服のレンタルができるファッションストアが
新しい消費行動の仕組みとして注目されています。
気に入った服は購入もできるし、普段買わない服にもレンタルなら・・・と
挑戦できるのも魅力の一つになっています!

忙しい朝、「朝食の準備が大変」そんな時に子供が喜ぶふりかけレシピを紹介!
安全で栄養価も高いのでふりかけご飯しか食べない朝でも罪悪感を感じません。
ぜひ一度お試しください!

アポログループ〈食べるSDGs〉特集。
買いすぎ、作りすぎ、食べきれない、なんて経験ありませんか?
世界には飢餓で苦しむ人たちが8億人もいるそうです。
日々の消費行動を適切な量にするだけで、食品ロスや飢餓に貢献できます。
日本から生まれたモッタイナイ〈MOTTAINAI〉の言葉は今、世界のアイコトバになっています。

〈アポロエナジー〉では、4月10・11日の2日間、MAXふくしま3Fで
「太陽光or蓄電池セミナー」を開催します。
最新機器や今年度の補助金最新情報をお届けいたします。
光熱費の見直し、自然災害への対策に〈おうち発電所〉の設置を一緒に考えませんか?
スタッフ一同お待ちしております!

ぜひご覧になってください!

詳しくはこちら

ブログ一覧に戻る